2014年7月3日木曜日

『 SUP 』 でクルージング中に、無人のゲレンデに波がブレイクするピークを発見!

 
真夏!
 
夏の海は穏やかで、清々しいね。
 
ロングボードを楽しむ方々も、海中に立って波を待つ程に波がない!
 
ここまで海が穏やかだと、やっぱり 『 SUP 』 の出番!
 
 
この日のゲレンデは中程度のオンショアでしたが、
 
私が選んだゲレンデは風を躱し海面は至って穏やか。
 
夏の日差しで照らされた海面は、ダイアモンドのようにキラキラと眩い光を発し、とても美しい。
 
私は、『 SUP 』 を波打ち際に浮かべて、ゆっくりとパドルを水面に差し込み、
 
通年波が無くてサーフィンが出来ないゲレンデへと航路を取り、『 SUP 』 を進めました。
 
 
ノンビリとクルージング気分で海上時間を楽しんでいると、
 
ある光景が目に飛び込んで参りました。
 
無人のビーチの端の端に、小さいながらも綺麗な波がブレイクしているではありませんか!
 
波のサイズ = 脛以下~ウネリ脛!
 
 
私は、自分の目を疑いました。
 
今迄は、波が小さ過ぎて波に乗る事は不可能と思われていた場所で、
 
誰も見向きもしなかったのでしたが、
 
『 SUP 』 を開眼した今の私の目には、十分に波に乗れて誰にも気兼ねなく楽しめる、
 
極上のゲレンデに映ったのでした!
 
 
当然、私のパドリングはスピードを増し、ウネリ脛の波がブレイクする極上ゲレンデに到着!
 
早速、ウネリに合わせて波をキャッチ!
 
無人の大海原の中、ヘトヘトになるまで波乗りを楽しんでしまいましたよ!!!!
 
脛波がこんなに楽しいなんて、今まで気が付かなかったよ。
 
 
そんな魅力に気が付かせてくれる 『 SUP 』 って、本当に不思議な乗り物!
 
海や波に合わせた選択肢は、多い方が断然良いね。
 
圧倒的に視野が広がり、新たな見解が生れてくる。
 
今、私の海感覚は、急激な加速度で進化している最中である!
 
 
YES!HAPPY SURF!
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿