2021年6月7日月曜日

特大剥離!10フィート ロングボード 復活加工!



特大剥離!

10フィート ロングボード 復活加工!

千葉県 成田市 のKさんからのオファーです!


とても大切に乗られてきた愛着あるロングボードのデッキがブヨブヨしている!!!!

Kさんはご自身がボードのメンテナンス加工を行える技術をお持ちの方なのですが、今回ばかりはお手上げだという事で我々ハッピーサーフへ白羽の矢を立てて頂いたのでした。

Kさん、ハッピーサーフにボードをお持ち込み頂いたからには、もうご安心下さい。

キチンとした仕上がりをお届け致します!

それでは、加工開始です!!!!


まずは、剥離の個所を見立てて参りましょう…。

剥離はご自身が発見された大きさよりも大分大きく発生していることがほとんどなのです…、しるしはドンドンと大きくなっていきます…。


さあ、患部を御開帳です!

剥離個所は紙の如く、触っただけでスッと持ち上がっていきます。






やはり、患部の大きさは倍の倍の倍と大きくなっていきました。

剥離個所の感触は、母材のウレタンがフカフカのヤワヤワ。

患部を指で押すと指がどこまでも入っていってしまうような感覚です。



抉った患部に新たな母材を移植する為の下地を作っていきます。

加工する事、組木の如し!






移植する母材がしっかりとした強度を得られるように材料の一番良い所を使用して

います。

まるで、新雪のような白さと美しさです。

この時の母材の状態が一番綺麗なんですよ!





当然、ピンラインも削れて無くなりますので、ピンラインも入れ直しとなります。

傷を抉るだけではボードは美しく仕上がりません…。

地道な加工の重ね合わせが、美しさと強度を併せ持たせます。










さあ、幾度となく削りとコーティングを繰り返して仕上げ工程までやって来ました!

仕上げは鏡のように美しくピカピカに加工していきます!



ハイ、綺麗に仕上がりましたよ!

大切なロングボードが復活でございます!




Kさん。

これからもご愛着あるボードで良い波に乗っていって下さいね。

Kさんのサーフィンライフがより豊かなものとなって参りますように!

この度はオファー頂き、誠にありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿