2014年5月20日火曜日

千葉県 成田市 のMさんの『 マンツーマン サーフィン スクール 』!


本日のオファーは、千葉県 成田市 のMさんからの 『 マンツーマン サーフィン スクール 』

パドリングは安定し、テイクオフもスープ ライディングでは完璧!
 
 
Mさんは、初級者からの更なるレベルアップを図りたいという事で、
 
マンツーマンで沖に出て波待ちのポジションや
 
波がブレイクする前からのテイクオフの方法、
 
安全な波のかわし方や人のかわし方・・・・、
 
その他もろもろのテクニカルなレッスンを行いました!
 
こちらが、私が選択したゲレンデです。
 
 
初級者の方が対象のサーフィン スクールで安全を確保する為には、
 
それなりに広いスペースを必要と致します。
 
周りのサーフィンを楽しんでいる方の安全をも十分に確保する事が、
 
サーフィン スクールの鉄則。
 
だから、我々ハッピーサーフのサーフィン スクールは、
 
ゲレンデの選択にとても敏感なのです。
 
 
海は広くて大きいです。
 
ハッピーサーフは、ゲレンデの選択に拘っております。
 
一つのゲレンデに固執してしまっては、もったいない。
 
風はオフショア、
 
ブレイク ポイントが無数に散らばり、
 
スペースが大きく取れて、
 
空いているゲレンデを事前にピックアップし、
 
多数のゲレンデ候補の中からその日のベスト ゲレンデを選択して、
 
スクールを執り行っております。
 
『 その日、その時で一番波の良いポイントの選択。』
 
これがなかなか難しいのですが、
 
やはり安全な海がスクール生さんにとっての一番です!
 
本日、
 
Mさんは、足腰が立たなくなるまでテイクオフを繰り返し、
 
手が上がらなくなる程にパドリングしておりました。
 
 
Mさん。
 
大分安定して波を待ち、落ち着いたパドリングで
 
ウネリからのテイクオフが出来るようになってきましたね!
 
 
より速い反応でウネリを察知して移動し、
 
ウネリの中心のピークからより安定した速いテイクオフが出来るように意識してみましょう。
 
今日は、本当に良く頑張りました!
 
暖かいお風呂に浸かって、筋肉疲労を洗い流して下さいね!
 
オファー頂き、誠にありがとうございました!!!!
 
 
YES!HAPPY SURF!
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿