2020年7月21日火曜日

ヒマワリが揺れる夏なのに!極寒冷水!霧の中の海は真冬の様相!


2020年、7月。

近年、天候が暴れ気味の日本の夏。

もはや、雨の降り方、風の暴れ方、どれをとっても我々が幼少期より過ごしてきた穏やかな日本の夏ではありませんね…。

しかし、天候が落ち着いたならば、迷わず楽しくサーフィンです!


見た目は悪いがこれがナカナカ!

観察していると乗れてしまう楽しい波が沢山余っているではありませんか!

しかし、最近の水温は真冬のようで。7月なのにブーツが必要なほど!

ヒマワリが揺れる夏なのに、極寒冷水!

そして、このように海水温がガッツリと低くなると、深い霧が発生してきます。


スクールのお客様方は、幻想的な風景に感慨深げに記念撮影!


そして、お足元は…、

ネッ!ブーツでしょう~!


この日は、トロく入ってくる波を満喫するために、やや長めのボードを選択しました。


長さは、7’2 (218.5センチ)

ノーズまでテクテクっと簡単に歩けて楽しめますし、

グィ~っとくる浮遊感と、ターンの小気味良さが楽しいボードです。

今回は波の力が弱かったのです、クワッド フィンでより軽い乗り味を満喫致しました!


極寒の冷水なれど、例え霧が深くても、これは夏の季節の風物詩。

新しい夏を安全第一で楽しもう!


YES!HAPPY SURF!






0 件のコメント:

コメントを投稿