2014年6月22日日曜日

『 頭~頭オーバー 』 見た目より大きかった週末の波!

 
今週末の 『 サーフポイント ガイド 』 は、大きな波。
 
ブレイク ポイントは、遥か沖。
 
荒波を潜り抜けてピークに到着すると、
 
岸辺から波を観察しているよりも遥かに大きなウネリ。
 
 
潮が動き出す時間帯を狙った我々が遭遇した波は、『 頭~ヘッドオーバー 』 。
 
サーフィン前に撮影された写真だけを見ると、とても大きな波に見えませんが、
 
潮が動き出すとグイグイとサイズアップ!
 
実際にブレイクし始めると、結構なエグイ波が止めどなく押し寄せて参りました!
 
 
とてもではありませんが、
 
サイズが上がりマックスに大きな波が押し寄せてくる時間帯は、
 
悠長にカメラを構えている暇などはありません!
 
死んでしまいます!!!!
 
ですので、水中写真はセット間隔が長めで小さめの波の写真です!
 
 
波の大きさが最大時に遭遇した波はとても掘れている波で、
 
テイクオフをノンビリしているとボトムが無くなってしまい、
 
フリーフォール状態になる波です!
 
『 乗る!』
 
そう決めたら、後戻りは出来ないパワーのある波でした。
 
 
そんなコンディションの中、
 
本日の私が選択した 『 ハッピーサーフ クオリティー サーフボード 』 はこちら!
 
 
最高のテイクオフの速さとライディング スピードが、
 
大きく掘れ上がったリスキーな波に捕まることなく、楽しい波へと変化させてくれました。
 
 
安定感も抜群に良く、尚且つ、切れが最高。
 
サーフボードも波との相性バッチリで、とても楽しめたサーフデイでした!
 
 
 
しかし、波は存分に楽しめたのですが、海水温が大変な事になっております!
 
まさに水温は、真冬のそれ・・・・。
 
ブーツとグローブがあっても良いと、素直に感じる夏の海でした・・・・。
 
暫く水温は、超冷水でございましょう!
 
夏の外気温に騙される事無く、保温に努めた装備をオススメ致します!
 
 
YES!HAPPY SURF!
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿