2015年4月18日土曜日

SUNNY DAY SURF ! 出撃!ハマグリスト!

 
今朝は、晴天なり!
 
暖かな日差しと、未だ冷たい朝夕の風のミスマッチが心地良い今日この頃の海でございます。
 
波のサイズは、腰~腹、セット胸。
 
風は、終日オフショア。
 
人数、20人程度。
 
 
本日のポイント ガイドにて、楽しませて頂いた海の海水温は極寒・・・・。
 
例年、この季節はラバーフルスーツにブーツで心地良い筈なのであるが、
 
今年は違う・・・・、違い過ぎる!
 
 
流石にドライスーツこそ着用の必要はないのであるが、グローブが手放せず装備は真冬のままである・・・・。
 
もう少し温かくても良いでないの~。
 
一度外したグローブを最装着するのは、いささか腰が重いのである。
 
 
 
冷たい海水の今日この頃の千葉、茨城の海ではあるが、本日は大潮の春の暖かな朝である。
 
海には、サーファーの数よりも遥かに多い、潮干狩り専門部隊が出動!
 
いわゆる、『 ハマグリスト 』 のトップアマの皆様が、モモまで海に浸かり海の幸、蛤の採取を熱心にされておりました!
 
これぞ、春の海の風物詩!
 
次回は、私も参加させて頂こうかと!!!!
 
『 春と冬が同居する海 』
 
本日も良い波でした!
 
 
YES!HAPPY SURF!
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿