2014年10月15日水曜日

『 NO SURF 』 キャパ オーバーで、ハイ リスク!安全第一の判断をキチンと下しましょう。

 
台風が過ぎ去り、まさに台風一過で澄み切った青空が広がったとある日。
 
荒れた海が穏やかになり波が落ち着いたので、
 
沢山のサーファーの皆様が海に向かわれた日でございました!
 
私も意気揚々と道具一式を車に積み込み、のんびりとサーフしようと海に向かったのでした。
 
しかし、到着した海は大混雑。
 
 
右も左も中央も、サーファー、サーファー、サーファーで、まるで隙間がございません。
 
これでは、のんびりとサーフィンなんて到底不可能です。
 
それどころが、あちらこちらで見かける衝突寸前の光景や、事故の場面・・・・。
 
 
これには、さすがに面喰ってしましました・・・・。
 
無理やり隙間をこじ開けて海に入ってしまっては、怪我や事故の素。
 
流石にこの日は、こちらの数枚の写真を撮影し、
 
次回の為に暫く海を観察して帰路に着きました。
 
 
私は年にほんの数回ですが、こういった大混雑の海や、
 
出来なくもないけれども荒れた海に遭遇し、『 NO SURF 』 で撤退する事があります。
 
目に見えてハイリスクな海には絶対に入らない。
 
キチンとゲレンデの安全状況を判断し、時には足を踏み入れない選択をする。
 
いつだって、安全第一の判断をキチンと下しましょう。
 
そうすれば怪我や事故ののリスクは、格段に低くなるよ!
 
なんと言っても、サーフィンは安全第一です。
 
 
YES!HAPPY SURF!
 
 
 
 
※アンドロイド スマートフォンをお使いの方は、 『 Google Chrome 』 をご利用下さい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿