2019年10月30日水曜日

70年代再起動加工!【70’s vintage dead stock surfboards.】Dreamin 70's!


茨城県 鹿嶋市 のTMさんからのオファー。

その名も 【 70年代のサーフボードを蘇らせて! 】 作戦!

家屋を整理していた所、70年代から眠りについていたサーフボードを発見し、

『 もう一度海で波に乗らせてあげたい 』 と、ハッピーサーフに白羽の矢を立てて下さったのでした!



現代のサーフボードとは全く違う創りのサーフボード理論は、まさに本物!

タイムマシーンに乗った感覚で当時の加工方法を探求し、なるべく当時の加工を残しつつ破損個所を修復していくプランを練りました。




作業は流れの中でテキパキとこなしますので、

一瞬だけ手を止められる時にパチリとシャッターを切りましたので、かなりの抜粋でございます。






Mさん。

当時の名機に再び新しい命を吹き込みましたよ。

倉庫に眠っていた50年分、良い波に乗った上げて下さいね!

70年代からの使者、ここに復活です!

この度はオファー頂き、誠にありがとうございました。



YES!HAPPY SURF!






2019年10月17日木曜日

【90年代、カリフォルニアの思い出】ロングボード大修理。茨城県 牛久市 のHさん!


ほぼ全面に加工が必要なロングボードの大修理。

今回のオファーは、茨城県 牛久市 のHさんからのオファーです!

90年代のカリフォルニアで長年の生活経験がおありのHさんは当時、

現地で乗っていたサーフボードの乗り心地が忘れられなくて

大事に保管してきた大切な思い出のロングボードを ハッピーサーフに預けて下さったのでした。


とても大切になさっていた事が解るボードです。

傷んだ箇所を徹底的に洗い出し、もう一度新たな息吹をハッピーサーフが吹き込みます!

作業は流れの中でテキパキとこなしますので、

一瞬だけ手を止められる時にパチリとシャッターを切りましたので、かなりの抜粋でございます。






下地処理、整形、強化、面出しをクリアしたら、

粉塵や不純物を洗い流して、仕上げに向かいます!



そして、完成!

Hさん。

ここ日本、千葉、茨城でも90年代のあの頃に抱いた感動をもう一度!

新しく生まれ変わった愛機で、沢山の良い波をお楽しみ下さいませ。

Hさんの人生がより豊かなものへと昇華致しますように。

この度はオファー頂き、誠にありがとうございました!


YES!HAPPY SURF!






2019年10月15日火曜日

【Firewire】サーフボード加工。茨城県 鹿嶋市 のMさんからのオファー。



ファイヤーワイヤー、EPSのサーフボード加工。

茨城県 鹿嶋市 のMさんからのオファーです。

御依頼主のMさんは、『壊れない』、『かなり壊れない』というセールストークでご購入を決断なさったらしいのですが、

ポンとボードが手に当ったらバキっと割れてしまったそうな。

さあ、修理が必要だとなった時に、対応可能な業者探しに一苦労。

そして、ハッピーサーフに白羽の矢を立てたのでした。



正直、EPSは難しい。

加工の難易度が高くなります。

しかし、常連さんのOさんからのご紹介という事ですので、余計に気持ちが籠ります!

綺麗に仕上げます!


そして、完成。

Mさん、仕上がりの美しさに大変驚いて下さり、とても嬉しかったです!

この度は海の目の前よりオファー下さり、誠にありがとうございました!



YES!HAPPY SURF!






2019年10月8日火曜日

オニール フロントジップ ドライスーツ 『 完全防水 Ver11.0 』 カスタム完了!


オニール フロントジップ ドライスーツ 『 完全防水 Ver11.0 』 カスタム完了!


【 o'niell hyper freak drysuits 】



柔軟かつ、軽量で防水性を備えた『 YKK#5 アクアシール ※1 』 を採用。

胸部の利用的な位置にファスナーを配置し、

驚異的な着脱性、運動性、防水性、快適性を実現!

※1(通常は#10を使用。倍の大きさと硬さのファスナー。)


ドライスーツの在り方はやはり、これ。

答えは、『 simple is best 』 !





YES!HAPPY SURF!